配置のコンセプト

まず、自分が参考にしてるガイハジブログの紹介 

http://blog.livedoor.jp/gaihazibomber2/archives/72782400.html

 

完全に受け売りですが、自分の配置作りのモチベーションは憎悪や性格の悪さから来てます。でも、たぶんみんな自分の陣が防衛するのは嬉しいんじゃないでしょうか?

 

 配置を作る上でまず、配置のコンセプトを決めます。

話は戻りますが、憎悪とは、あいつをコケさせてやろうという思いです。あの暇そうな顔面ホグライダーのゴレホグを絶対コケさせてやるとか何でもいいです。

自分の場合はkabayaさんをコケさせるというコンセプトで永遠と配置と睨めっこしています。何故kabayaさんかと言うと、意気込んで作った新作配置を3連続初見全壊された上に煽られたからです。

 

冗談です。

 

本当はシンプルにクイヒーラバルが上手いからです。クイヒーラバルは今のth9の最強戦術と言っても過言じゃ無いので、クイヒーラバルは必ず対策しないといけません。

 そこで、クイヒーラバルともう一つの主流戦術であるゴレホグ、クイヒーゴレホグと言ったホグ系戦術の二つの主流戦術を対策するというコンセプトで配置作りについて書いていきたいと思います。

 

具体的には、まず、陣に対する考え方を述べた後、バネや黒爆などの罠系、ウィズ塔などの施設形、テスラの有効な使い方を基礎から、具体的な陣を例にして、一つずつまとめて記事にしていきます。