罠:小爆議論と巨爆と思ったら巨爆だけ

小爆リクエスト頂きましたので小爆と巨爆について!

短くまとめれそうな巨爆から!

大前提としてホグルート限定してそこに4つとも置きましょう! その置き方が大事!ホグが2連巨爆で死ななくなった今、1つずつ散らしてより多くヒールを使わせるというのが主流なのではないでしょうか?

基本的にはウィズ塔やボムタワーと一緒に置くといいと思いますが、だいたいヒールで保護されるので一概には良いとは言えないですね。

そこで今主流なのは外テスラ巨爆! メインのホグルートに対して、サージカルに合流させるほうのホグは大砲などに3体ほど出す感じですね。サージカルに出すホグはタイマン前提なので、そこにテスラ巨爆があるとホグ足さないといけなくなり、プランを崩すこともできます。

①12時ボムタワーはメインが中でタゲ取ってればホグは2で十分だしヒールいらないですが、テスラ巨爆置くことでかなりの量必要になりますよね。

①3→12→9でホグ回させる陣

f:id:mukasubroh:20171125112022j:image

 

また、個人的に好きなのは小爆2個を巨爆で挟む必殺巨爆!誘導が結構シビアですが、やられたら、?マークしか浮かびません。

②テスラからクロスに、クロスからテスラにしかルートが無いので絶対踏む奴です。あと大事なのは施設の中心から中心に誘導すること。小爆と両巨爆を踏ませる感じです。

②またまた群馬のやつ

f:id:mukasubroh:20171125112409j:image

 

話は変わり、ボムタワー2連してる人たまに見ますが、あまり良く無いと思います。大前提としてスケルトンやフィスト対策で、アチャクイの近くにボムタワーは置いてください。やめたほうが良い理由は、アチャクイは絶対陸パートで処理するので、陣にもよりますがボムタワーも処理されることが多いからです。

 

意外と長くなってしまったので小爆の記事は次に…