ポットラックとミックスについて

ポットラックとは
ポットラックは世界の強豪ミックスクランが日時、係数を合わせて同時にポチる野良マッチングです。

 

参加する意味
ポットラックに参加することで世界の有名クランと当たれて、結果を出すことによって、CWL(世界最高峰のミックスリーグ)やNDL(格下ぜめ禁止のミックスリーグ)の運営に「こんな結果出してるぜ!参加させてくれ!」みたいな感じで自分を売りこむことができます。
「ごったんの家」は今まで国内で結果を出してきたので、JWC9シーズン1からJ1に所属できましたが、「Gottan House」は結果がなく、今結果を出そうとしている過程です。

ちなみに過去2回ミックスに参加してもらいましたが、「敵弱いしつまんねえからミックスはいいや」と思ったと思います。実はマッチング日時勘違いしていて全然関係ない弱いところと当たっただけです🙈 ちゃんと当たればJWCと同じくらいバチバチで熱い試合をできると思います!🔥

 

9の役割
簡単に言うと「9同格全壊」と「10、11への偵察」です。

9の立ち回り
ミックス対戦では各々の技術はもちろん大事なのですが、最も重要なのはth間の連携だと思います。下から攻めていくのがセオリーなだけあって、11の人が攻める時間はかなり遅くなってしまいます。朝7時に終戦するので11の人の負担はかなりのものです。
そこで大事なのは9の人の攻める時間帯で、開幕から12時間以内に全手数を消費してください!

攻め先について
基本的に9v9の同格全壊を狙います。
しかし必ず手数は余るので、残しそうな人は9v10や9v11で偵察してください。

 

9v10について
敵の10は埋めきるのが理想なので煮干しつかなくても、10v10で狙っていく所をめくってもらいたいです。(正しいかはわからない)
具体的なことに関しては、今回カバヤが貼ってくれたように、10の人がやってほしいことをプランとして伝えてくれると思います。
最近は施設が低い10に関しては9v10も全壊狙えます!

 

9v11について
11に関しては9,10の人は煮干しつけるのが全てです。9v10に比べればいく機会は少ないかと思いますが、罠やテスラを暴きたいです。9v10の時同様に、10v11行く人のやってほしいことを任されるかもしれないです。

まとめ
ミックスで試合を決めるのは11のプレイヤーですが、試合を作り、鍵となるのは9のプレイヤーです!Gottan Houseも盛り上げましょう!🔥