初見クイヒー使い分け

初見のクイヒーの使い分け!

使い分けってなんやねんて感じですが、主に配置の見方についてです。

まず、クイヒーホグやラヴァルとヴァルキリーやネクロ、ゴレホグの大きく2つに分けます。

 

①両者ともに配置の弱点を見抜き火力が低いところをチョイスして歩かせるのがキモです。

しかし前者はクイヒーパートにレイジ多用してオケ!後者は使ってはならない。くらいが刺さる配置の見方です。もちろん、そのレイジを使うことで全体的にうまく刺さる配置もあります。

 

②2つ目に意識することは壁を殴るか殴らないか。

 

f:id:mukasubroh:20180818231139p:image

 

f:id:mukasubroh:20180818231147p:image

 

上のように正方形っぽく、施設と施設のマスが1マスしか空いてない配置は壁を殴ります。下みたいなのは殴らず外周を回ります。

 

クイヒーラヴァル、ホグは上下ともに行けます。上は穴あけして効果的に歩かせましょう。

 

一方でヴァルキリー系は上の配置は向いてません。こちらの戦術はクイヒー走行距離がモノを言うので、上のような正方形配置はやめときましょう。

 

③あとは逆走しても対空に撃たれないこと!大丈夫なプランを作りましょう! クイヒーホグ系はクイーンを起点にすると良いです。ヴァルキリー系はただただ火力低くて壁殴らなくて対空が二層目にないとこ。

 

①火力が低く

②壁を殴らず

③逆走しても大丈夫

なクイヒーライフを!

 

良いクイヒールート見つけてからそこから先の戦術のチョイスを広げたいですね!レッツポリバレント